現役中学生だからこそ分かる。男子中学生が誕生日やクリスマスにもらってうれしいものランキング

中学生がもらってうれしいもの

プレゼント

プレゼントといえばクリスマスプレゼントや誕生日プレゼントなどがありますよね。

プレゼントはもらうととてもうれしい気もちになりますよね。

クリスマスプレゼントは懐かしい人も多いと思います。

まあ大人になるとあげる側に回に回る人もいると思います。

ただ、あげる側に回ると困る事がありますよね。それは何をあげればいいかです。ということで、今回は男子中学生がもらってうれしいものを紹介します。もし、具体的に聞きたいことなどがある人は一番の下のTwitterのDMに送ってください。

何をあげればいい?

プレゼントをあげるとなるとやはり起きる問題。何をあげればいいのか。

ということで今回紹介します。

彼氏にあげるなら

中学生で彼氏にプレゼントをあげるなら安価なものでいいと思います。

あまり高価なものをあげると、喜ぶ人も多いですが、それと同時に、

「重い女」

「気を遣わいないといけない」

などとマイナスのイメージを持ってしまう人も少なからずいます。予算は最高で3000円でしょう。高校生でも最高5000円くらいですかね。

彼氏にあげるなら

 1位 スマッシュ

 

1位はスマッシュ

スマッシュはとても書きやすいシャーペンです。中学生、高校生になると文房具にもこだわりが出てくるのでおすすめです。画像をタップすれば購入画面にいけます。

t.co

2位 ペンケース

ペンケースはすぐ汚くなってしまいますが、新しいのが欲しいと思ってもまだ使えると、放置しとく人が多いです。なのでペンケースをもらえるととてもうれしいのです!!上のペンケースであれば、もし、彼氏が今のペンケースを気に入っていたとしても、今のペンケースにはペンを、このペンケースには、のりや、修正テープを入れるなど、使い分けることもできます。是非プレゼントしてみてください!!

3位 タオル
3位はタオル

特に彼氏が運動部の人はタオルがおすすめです。夏は物凄く汗をかき、タオルが欲しくなります。そんな時に彼女からもらったタオルがあったらとても嬉しいです。是非プレゼントしてみてください。

息子にあげるなら?
1位 時計

1位は時計

中学生になると高校受験で忙しくなります。なので時間を把握する必要があります。スマホでも確認できますが、勉強中に同じ部屋にスマホがあるのは好ましくありません。さらに中学生になると少しずつオシャレに興味わいてきます。時計もおしゃれの一環です。ただ、まだ中学生1万円ちょっとくらいの時計がいいと思います。ちなみに僕も1万円ちょっとの時計を買ってもらいました。僕のおすすめは上の時計です。値段も妥当だし、結構長い間使えます。メーカーもカシオなので信用できます。是非プレゼントしてみてください。

2位 本

息子は本が好きではないから3位えお見よう。ちょっと待ってください。読書を好きにさせればいいんです!!詳しくは下のリンクを。

t.co

3位 ワイヤレスイヤホン

3位はワイヤレスイヤホン。中学生になると音楽に興味がわいてきます。ですが、いつもひもが絡まって「ウザイ」ですよね(笑)そこでほしくなるのがワイヤレスイヤホン。ただ、中学生からすると、高価でとてもじゃないですが手を出せません。なのでワイヤレスイヤホンはおすすめです。先端がゴムのものもありますが、体質によっては耳がかゆくなることもあるそうです。なので僕は上にあるようなゴムではないタイプをオススメします。

Twitter

@Sxu7yzsNRBViAMv