現役中学生がざっくり教える中学生におすすめのシャーペン3選!!

1位 スマッシュ 


 このスマッシュというシャーペンはグリップがあるため持ちやすく、少し重いため、軸が安定してとても書きやすくなっています。そしてデザインもかなりカッコイイです。僕がこのシャーペンを使い始めたのは小学校の時ですが、丈夫でまだ特に不具合も見られません。学生にとっては少し高いですが、それ以上の価値があると思うので是非買ってみてください!!

 2位 グラフギア500

このグラフギア500というシャーペンは先程紹介したスマッシュと違い、そこまで軸は安定していませんが、軽いため手が疲れづらく、素早く書けます。そしてグラフギア500は製図用シャーペンなので、製図がしやすいのはもちろん、日常的にも使えます。もし、製図専用で使いたいのであれば0,3mmの方がいいかもしれません。値段もお手ごろで学生でも気軽に買える金額なので是非買ってみてください!!

3位 モノグラフ

このモノグラフというシャーペンは書きやすさよりも機能性に長けていると言えますというのもシャーペンの頭には基本消しゴムがついていますが、このシャーペンの消しゴムはモノoneという消しゴムと同じものなので、消えやすく、替えの消しゴムが売っています。皆さんもよく筆箱の中に消しゴムが無かったなんてことがあると思います。そして手でこすって消す人もいるのでは無いでしょうか?でも、もう安心。このシャーペンがあればそんなこともなくなります。値段もお手ごろで学生でも気軽に買える金額なので是非買ってみてください!!